棘周り 棘保持1位の立ち回り1位単騎の場合絶対に1位を取るor出来るだけ早めに棘を投げさせる。最後赤2で1位がやられる動きは絶対に避ける。序盤から中盤はどんどん攻めて2位を潰しにいきながらアイテムを回してダブル防御を狙う。やれると思ったら防御捨てて…

落とサン廃止と環境変化

お久しぶりです。 サンダーによるグライダー落下が無くなりましたね。そのアプデから2週間ほど66に取り組んだのでサンダー関連の考察を文字にしていきます。 落とサン廃止で1番の大きな変化は明確に強いカウントの択が無くなった点でしょうか。前張りの重要…

サンダーその2

この前書いて消えちゃった分書きます。 サンダー時の報告 引いた人はすぐに打てるなら「サンダー引いた」と普段の報告より声大にして言います。その後表か裏か、敵にバレてないかなどを素早く報告する。 すぐに撃てない場合は「〇〇裏サンダー引いた〇〇裏」…

サンダー

ヘイヘーイ キングオブホウエンのヘイガニだヘイ 暇だからヘイガニ流サンダーカウントをオタク特有の早口で語っていくぜ! 大きく分けて5つ 1. 味方の強い回避 2. 敵のしんどい位置 3. 敵のサンダー打開を潰す 4. 2本目をケアする 5. 3週目のごまかしカウン…

報告のあれこれ

どうも、エドワード・きーゲートです。 今回は通話連携について。 通話しながらマリオカートをする上で重要とされている報告ですが、本当に必要な事を話せてますでしょうか?団体戦での通話連携というのは味方の人数が増えれば増えるほどチームの点数に関わ…

車間距離とその報告の重要性

こんにちはこんばんは。(おはようござきます) 今回は66での車間距離について綴っていこうかなと思います。普段の交流戦を思い出してみてください。用もないのにコイン差+最速ラインを走って後ろから尻を突っついてくるクソだるい味方、前4の場面でキノコ裏展…

66でのリスクリターンの考え方

記念すべき第一回はリスクリターンの事について綴っていこうと思います。ほぼ全ての対戦ゲームに存在する要素で、おそらくどんな対戦ゲームでも上位にいる人はリスクリターンの管理ができているでしょう。 常にローリスクハイリターンな選択を取れる事が理想…

はじめまして

はじめまして! MK8DXチームおれんじ代表のきーちゃんです。これから暇な時に66の事をメインにぼちぼち書いていこうと思ってます。 よろしくお願いします🍊